オススメ
コラム(つぶやき) : 今日は映画の日
投稿者: kenbo 投稿日時: 2003-6-1 17:29:05 (2053 ヒット)
コラム(つぶやき)

毎月一日は映画の日。日曜日だし、映画館混んでそうだから、21時ぐらいの最終を見てこようかな。

テレビCMでは「マトリックス」ばかり、今日のお昼は、マトリックスの宣伝番組までやってた・・・。マトリックス嫌いじゃないんだけど、これでもかというくらい宣伝するのはどうなんでしょうかねぇ〜。お金かかってるみたいから、元を取らないといけないんだろうけど・・・。ちなみに公開は6/7から。
http://whatisthematrix.warnerbros.com/

日本映画もがんばれ〜

そう言いながら、今日見ようとしてるのは・・・。しかもこれもワーナーだったり、CMもガンガンやってたりして・・・
http://www.warnerbros.co.jp/twoweeksnotice/

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
kenbo
投稿日時: 2003-6-2 0:28  更新日時: 2003-6-2 0:28
管理人
登録日: 2003-5-20
居住地: 大阪市
投稿数: 49
 トゥー・ウィークス・ノーティス
見てきました、いい映画でした〜。誰と見たんだって?ええ、一人で、ですよもちろん。
となりに座ってた女の子二人、コロコロ笑ってました 僕もつられて笑ってました、サンドラブロックが船中でこけるシーンで(笑)
kenbo
投稿日時: 2003-9-2 22:08  更新日時: 2003-9-2 22:12
管理人
登録日: 2003-5-20
居住地: 大阪市
投稿数: 49
 マトリックス リローデッド
なんだかんだ言ってましたが、結局「マトリックス リローデッド」観てきました。

昨日9/1映画の日に、つい観て行ってしまった(笑)面白かったですよ、前から3列目だったので、迫力ありすぎましたけどね。一番の見所は「キーメーカー」のオッサンですね(笑)

んで、続編「マトックス レボリューションズ」の公開も決まってるわけですが、リローデッド見た人最後のエンドロールまで見ましたか?

映画のエンドロールが終わる前に席を立つ人が多いですが、エンドロールの後に、もうワンカットや、コメントが付いていることがあるんですよね。(知らないだろ〜最後まで見たこと無いヤツは!)で、リローデッドの最後には、レボリューションズの予告編みたいのが!(宣伝うまいのね・・・)

この日はもう一本見てきました、8月末から公開された「アダプテーション」です。どんな映画かサッパリ知らずに観てきました。(こういうカンジで観るのも好きなんです)「はえ?」「なんじゃこりゃ?」ってカンジなので、好き嫌いの別れる映画だし、娯楽モノでは決して無いのですが、僕は面白かったですよ。ちなみに、この映画もエンドロール終わりまで見るべきです。
http://www.adaptation.jp/

映画って本当にイイですね(笑)
matu
投稿日時: 2003-9-7 22:31  更新日時: 2003-9-8 20:25
新米
登録日: 2003-5-22
居住地:
投稿数: 5
 座頭市見ました!!
久しぶりに映画に鳥肌立つ程、感動しました。
こんなに感動したのはゴッドファーザー以来です。
もう一回見たくなってます。正直なとこ。
kenbo
投稿日時: 2003-9-9 20:07  更新日時: 2003-9-9 20:10
管理人
登録日: 2003-5-20
居住地: 大阪市
投稿数: 49
 座頭市かぁ〜
北野武監督の映画で、映画館で観たのは「ソナチネ」だけだったかな。あれからずいぶん観てないなぁ〜(TVやビデオでは見てるけど)

「ソナチネ」の頃は、今ほど注目されてなかったし、日本映画全体に人気の無い頃だったような気がする。でも、良い映画だったよ「ソナチネ」。そん時の劇場は空いてて、ガラガラだったけどね。

今回の「座頭市」は、マトリックスじゃないけど、TV-CMやりすぎだよなぁ〜。賞ももらったみたいだし、興行的には大成功なんだろうけど、海外の賞をもらってやっと足を運ぶ観客ってのも、どうなんだよ?
たけちゃんの映画、僕は好きだから「座頭市」は、もちろん観に行くけどね。

たまには、TV-CMや、雑誌の情報を頭に入れずに ふらっと映画館に入って観る ってのはいかが?
メインメニュー
kenbo.net について
kenbo.net は
Kenbo Yoshimura の
個人サイトです。

書籍等への掲載や紹介
ご感想やご指摘は
お問合せ へお願いします。

どのページでも
リンクはご自由にどうぞ。

ニュースのページは近いうちに全て削除する予定です。

Copyright 1998-2007 のいプロ